土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

【東京①】誰かの非日常も誰かの日常

f:id:pietoro1211:20181214151606j:image

 

 

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

 

みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋  

民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

フラフラしながらエスカレーターに乗るお婆さんが前にいたので、これはもしもの時は俺が守るしかないなと思ってよく観察していたら、俺とリュックがお揃いでした。

どうも【みんなの縁側 王丸屋】のトオルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京にいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿駅を歩いていると、もし地上が何らかの大災害や戦争で生き物が暮らせなくなっても地下で生きていけるんじゃない?という思いになります。それくらい広い。っていうか抜け出せない。空どこ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、福岡生まれ福岡育ちの現住所は福津市津屋崎で津屋崎千軒の王丸屋に暮らしている僕ですが、

 

 

 

本籍は東京です。

練馬区民です。

 

大学出て3年は関東人でした。

 

 

 

 

 

 

 

ですので、東京に旅行?というわけでもないので、せっかく東京に来てるのにいつも何するわけでもなくフラフラしてます。

 

 

去年の夏に五日間東京にいた時、3日は上野にいました。上野好き。博物館と美術館と森の居心地の良さたるや。

 

 

上野ばかりもアレなので、今日は新宿に来てみてます。

なんか美味しいものはないかなと。

でもまあ駅の人間観察ですでに十分満足です。

てか駅から出れねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもこんなに沢山の人間の顔を見てたら思います。

 

この東京という町には、

 

 

 

 

 

自分より頭のいい人や、

 

自分より足が速い人や、

 

自分より面白い人や、

 

自分より優しい人や、

 

自分より楽しい人や、

 

自分より仕事できる人や、

 

自分よりお金持ちな人や、

 

自分より幸せを感じてる人や、

 

自分が自信あるどのジャンル(上記は例えです)をとっても、必ず自分より優れている人がうじゃうじゃいると思うと己のちっぽけさを感じそうに0.2秒ほどなったけど、

 

待てよ?

 

自分より自分な人は自分が一番優れているんじゃね?

 

と思うと、「勝った。」と気持ちよくなります。  

 

自分グランプリでは誰もが優勝です。

一回人の多いところでやって見てください。

べつに落ち込んだりしてるわけじゃありません。楽しいです。

 

 

 

 

 

 

ねぇ東京ってどこ行ったらいいの?

史跡巡りでもしようかな。